よくあるご質問

更新・休会・復会・退会について

登録期間満了の前にお知らせはありますか?
更新のご案内として、会員有効期限の60日前と30日前に、メールで通知します。
更新手続きは、いつから出来ますか?
期間満了の2カ月前から行うことができます。
期間が満了した場合は退会となりますので、引き続き登録を希望する場合は、本人が来所し、更新手続きを行って下さい。
期限が過ぎた後でも、更新はできるのでしょうか?
期間満了後の更新は出来ません。
新規登録の手続きを行ってください。
活動を休止したいのですが、どうすればいいですか?また、期間の延長や、事務費用の返金はありますか?
活動を休止したい場合は、センターに連絡するか、マイページにログインして、プロフィール非公開の手続きを行ってください。
プロフィールを非公開にすることで、お相手からの申込みや自分からの申込みが出来なくなり、活動休止状態になります。
プロフィール非公開の期間があっても、登録期間の延長や事務費用の返金はありません。
プロフィールを非公開にして活動を休止していたが、活動を再開したい。どうすればいいですか?
センターに連絡するか、マイページにログインして、プロフィール公開の手続きを行ってください。
退会したい場合はどうすればいいですか?
センターに連絡するか、マイページにログインして、手続きを行ってください。
再度活動を希望される場合は、新規登録の手続きが必要となります。
退会する時に、登録時に提出した書類は返却してもらえますか?
提出していただいた書類等は返却できませんのでご了承ください。